【笑えて泣ける】筋トレのやる気が溢れすぎて危険な映画7選【実話あり】

困った人
ちょっと筋トレがマンネリ化してきたし、新しい刺激が欲しいなあ。リフレッシュで映画でも見たいけど筋トレのモチベーションが上がる映画があればいいかも!
長く継続していく事が必要とされる筋トレやダイエットはモチベーション維持が難しいですよね。
上手に娯楽と絡めて楽しく続ける事で筋トレも苦では無くなります。
今回は筋トレのモチベーションが爆上がりする映画をまとめました。
では早速紹介していきましょう!

ペイン&ゲイン

上映:2013年

実話を元に、筋トレオタクのジムトレーナーが金持ちの利用客を誘拐する事件を引き起こす。『ワイルド・スピード』シリーズで有名なドウェイン・ジョンソンも出演しています。その役どころがコミカルで面白いのも見どころの1つ。

全米では初登場1位ながら日本では未公開の作品です。

窮地に陥りながらも筋トレでやプロテインを欠かさない姿は笑わせてくれます。

しかし、段々と事態はエスカレートしていき・・。

見終わった後は「これほんとに実話なの!?」と驚かされます。

アメリカ。スケールが違います。

筋トレしか脳がない冴えない男マイケルはジムトレーナーとして働きながら「もっと自分たちは評価されていいはずだ!」と自分の生活にイライラしていた。そんな中で常連客のビジネスマン、ヴィクターから金を巻き上げる計画を立てる。同僚のエイドリアンと前科者で変人のポールとなんとか金を強奪することに成功するが事態はエスカレートしていき・・。

 

ファイトクラブ

上映:1999年

映画雑誌「エンパイア」による「歴代最高の映画ランキング500」で10位。「最高の映画キャラクター100人」ではブラッド・ピット演じるタイラーが1位に輝くなど1つの映画としても今も語り継がれる名作です。

筋トレしている方でこの時のブラッドピットの体を目指している方も多いとも思います。

メッセージ性も強く、結末には驚かされる話題作です。

保険会社に勤めるヤング・エグゼクティブのジャックは数カ月間、不眠症に悩まされていた。ある日、飛行機でタイラーに出会い、自分とは正反対の彼に惹かれていく。やがてタイラーと共にルールのもとに素手で殴り合う「ファイトクラブ」という組織を結成。次第に組織は暴走していきテロリズムにまで発展していく。

クリード チャンプを継ぐ男

上映:2015年

誰もが一度は聞いたことある「ロッキー」シリーズのスピンオフ作品です。共にハードなトレーニングに取り組む姿を見てるだけでも自分も鼓舞されます。

 

「今までの辛かったこと、悲しかったこと、全部ぶつけろ。お前のリングで。」

 

この言葉には本当に胸を熱くさせられます。

好評につき第2段も上映されています。

ライバルにして親友だったアポロ・クリードの息子アドニスが現れ「俺を鍛えてくれ」という。純粋さと情熱に心を動かされたロッキーはアドニスのトレーナーとして2人で頂点を目指していく。親の七光りだと罵倒されながらも一歩一歩成長していく2人。だがタイトルマッチ直前にロッキーは・・。

 

ワイルドスピード スカイミッション

大人気カー・アクションシリーズの7作目。

全世界興行収入10億円を超えるメガヒット作です!

最近では車とアクションの比率が最初の頃と完全に逆転していますが、それでも楽しめます。

 

登場人物のブライアンを演じるポールウォーカーが車の事故で亡くなってしまい、今作品は途中からCGとポールの弟が代わりに出演しているのですが、全く違和感なく言われても分かりません。

 

そして最後のラストシーンは涙なしでは見れません。

主題歌の「see you again」もヒットし、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ドムがチームの皆を「ファミリー」と呼び家族を大切にする絆も感じられる作品なので沢山の方が楽しめます。

 

筋肉視点では

・ヴィン・ディーゼル
・ジェイソン・ステイサム
・ドウェイン・ジョンソン
・ポール・ウォーカー

4人のアクションが見どころ。自分の好きなタイプを見つけるのも楽しいですね!

 

アルティメット

上映:2004年 フランス映画

パルクール の創始者ダヴィッド・ベルとスタントマンのシリル・ラファエリが出演。

スタント、CG、ワイヤーなしのエクストリームムービー。

パルクールのスピード感もあり、一気に見れてしまいます。

見終わるとちょっとした段差を無駄に飛び渡りたくなります。笑

パリのバンリュー13地区は、壁が作られ無法地帯と化していた。主人公の1人レイトは犯罪を嫌い、地区の支配者タハによる麻薬取引を阻止する。しかしタハに妹をさらわれてしまう。もう1人の主人公ダミアンは潜入捜査官である使命を受け、レイトを13地区の案内役として協力させようとする。ダミアンの使命とは?レイトは妹を助けられるのか?

 

300「スリーハンドレット」

上映:2007年(R15指定)

古代ギリシア時代の最強の歩兵軍団を題材にした作品です。

厳しく指導を行う「スパルタ教育」はここから来ています。スパルタを支配下に置こうとするペルシア軍に対抗する為、たった300人で100万人の軍勢に挑んでいくのは「絶対無理じゃん!」と思いますが、映像美と躍動感の強い演出で屈強な肉体と戦術で圧倒的な力を見せつけていくのは気持ちがいいですよ。

そして防具がほぼゼロなのでもう筋肉祭りとなっています。美しく磨き上げられた肉体も見どころ。

紀元前480年、スパルタの王レオニダスの元にペルシア帝国の使者がスパルタに服従を要求した。スパルタは服従を拒否し使者を深い井戸の底に蹴り落とす。
レオニダスは全軍で迎撃を考えるもスパルタ国は大事な神託の時期で非戦と決定。
戦わずしてペルシア帝国の支配下に入る事を防ぐ為にレオニダスは「散歩に行く」として300名を従え、100万のペルシア軍の迎撃に向かった。
圧倒的戦闘力と地の利を活かした戦術でペルシア軍を迎え撃つスパルタ国の運命は?

 

エクスペンダブルズ

上映:2010年

言うなればアクション版『オーシャンズ11』

出演:シルベスタ・スタローン、アーノルド・シュワルツネッガー、ジェイソン・ステイサム、ブルース・ウィリス、ジェット・リーなどなど・・

俳優が豪華すぎてそれだけでもう楽しいです。

それぞれの戦闘シーンも見所があり見終わると自分もチームの一員になりたくて筋トレしたくなります。笑

また、自分の好きなタイプの筋肉を見つけるのも楽しいですよ。

外人のぶっとい筋肉もいいですが、ジェット・リーなどアジア系の引き締まった筋肉もいいですよ!

危険すぎる任務を請け負う、傭兵軍団「エクスペンダブルズ」
彼らのもとにきた依頼は、南米ヴィレーナを支配する独裁者ガルザ将軍の暗殺。しかし案内役の女性が将軍の娘で事態は急変し・・。

 

サブスクリプションでお得に映画を見よう。

映画をレンタルするという概念は無くなりつつありますよね。

最近では1000円程度で沢山の映画が見れる

  • Amazonプライム
  • Netflix
  • Hulu
  • U-NEXT

などのサブスクリプションサービスが主流です。

上記の中ではU-NEXTがオススメ。上手く使えば実質1000円以下で映画や本などが楽しめます。

関連記事

困った人U-NEXTを見てみたいけど機能が沢山あってよく分からない・・。メリット・デメリットや無料トライアルの注意点が知りたいです。シンジU-NEXTは他サービスと比べて割高だけど上手に使えば激安[…]

 

まずはお試しでサクッと見てみて筋トレモチベーションを上げていきましょう!

当記事があなたのモチベーション維持に役立てたら幸いです。

Twitter毎日更新中!