シンジのプロフィール

プロフィールを見ていただきありがとうございます! SHIN THE BLOGのシンジです。

当ブログ「SHIN THE BLOG」まずは読み方ですが
少し僕の名前で言葉遊びをしていて「シン ジ ブログ」としていますが「シン ザ ブログ」でも構いません。お好きな方でどうぞ!

現在は介護業界で管理職として働きながら元フィットネスインストラクターとしての経験と知識をブログで発信しています。

こんな事を少しでも考えたことがありませんか?

 

  • 体が弱くてなかなか元気になれない・・。
  • 子供が結婚するような歳までは元気でいる自信がない・・。
  • 頑張りたいとは思うけどなかなか動き出せない・・。
  • アクティブな人はどうしてあんなに元気なんだろう?
  • このままだと早死にしそう・・。

 

こんな考えを持つ方に僕は寄り添い、考え、行動しています。

あなたの悩みにもきっと役に立つことがあります!

 

毎日が憂鬱で何の為に生きているのか、この先楽しいことなんてある気がしない。

僕も数年前はこんな気持ちで日々を過ごしていました。

 

でも今では違います!家族が出来て、収入も増えた事で家などの資産や旅行などの趣味を持つ事ができました。そんな毎日でも仕事は定時で上がり、睡眠時間も3、4時間程度から7、8時間まで取れるようになりました。

 

それでも、すぐにこんな元気になれた訳じゃありません。

僕の場合、環境が変わるまで10年近くかかりました・・。

暴言暴力裏切りで人間不信になる。

もともとスポーツが好きだったけど身体やメンタルが弱かった僕は

学生時代には登校の時間には決まってお腹が痛くなり・・

社会人になると出勤前には吐き気に襲われ、嗚咽を漏らしながら通勤していました。

社会人として初めて働いた施設では暴言、暴力が横行。上司の言う事を聞けば他の上司から何故と怒鳴られ、社員同士はあちらこちらで不倫し放題ともう滅茶苦茶でした。

そんな中でも当時、僕には結婚まで考える彼女がいましたが、実際にはただ遊ばれていただけで僕の同僚と結婚していきました。

もう全て投げ出したくなって会社を辞めました。今思えば正常な判断が出来なくなってきていたのだと辞めた後にに気付きました。

その後は一年ほど無気力になりなんとかフリーターで食い繋ぐ日々。

再就職してからも、まだ人間不信はなかなか治りませんでした。

体を動かす事で人生がかわる。

もともと体を動かすことは好きでした。

水泳、格闘技、陸上、テニス・・色んなスポーツにチャレンジしてきたけど、専門学校あたりからバイトばっかりになって運動なんてめっきりしてなかったんですよね。

そこで転機になったのがバンドのライブに行った事でした。

一見、運動とは関係なさそうですが「モッシュピット」というのをご存知でしょうか?

ライブで客同士がもみくちゃになって楽しさを表現、体をぶつけたりダイブしたりするアレです。

暑いのもあって、かなりの運動量になりライブ後は2キロ程体重が減ったりしていました。

そこで音楽ももちろんですが、思いっきり体を動かす気持ちよさを思い出したんです。

それからは定期的にランニングに行ったり筋トレしたり、ロードバイクで100キロ走ってみたり・・

家族でマラソンにも出場したりするほど元気になりました。

 

体を動かす事で心も体も軽くなっていったんです!

遂に運動を仕事にした。

この感覚を悩んでいる人に伝えたくて、遂にフィットネスインストラクターになりました!

そんな仕事に就いた事がなかったので必死で勉強して練習して・・

自分のレッスンに60人近くのお客さんが選んできてくれる、目の前で楽しそうにしてくれるのは幸せでした!

「シンジくんのレッスンだから頑張れる」と言われたりお手紙もらえた時は有頂天です。笑

 

だけど新しく家族が出来た事で仕事の環境を変えざるを得ない状況になってしまいました。

子供の誕生を機に、業界を戻り伝える側になる。

不妊治療の末に待望の子供が出来た事で、

  • 頻回な全国転勤
  • 朝4時起きや日が変わってからの帰宅
  • 休日出勤がたくさんある
  • 正直年収は下がっていた

これらが理由で業界では働けなくなってしまいました。

それでも働く人はいると思うのですが、僕は家族の為に働いている事を忘れたくなかったんです。

そして、介護に戻り管理職として働きながら、こうして体を動かすことの素晴らしさを伝えています!

「自分には出来ない」はアプローチが違うだけ。

「自分は体が弱いし・・」「前に挑戦したけど無理だった」こんな事を言ったりしてませんか?

これ、完全に間違いで人にはそれぞれ適切なスタート位置があります。

多くの人は頑張りすぎいます。早起きしてのウォーキングもそう、動画を見ながら真似て筋トレもそうです。

運動初心者なら毎日スクワット1回これくらいでOKです!正しい姿勢は最初に覚えておきましょうね。

これをまずは1ヶ月。出来れば3ヶ月。それが終わった時にあなたの中で何かが変わってるはずですよ!

自分や大切なものは自分で守る力を身につける

令和になって、「個人の時代」が加速してきています。

もはや大企業に入ったから安定とは言えない時代です。「自分の老後は自分で責任取ってくださいね」という方針にすらなってきました。

大きな力にすがり付いて、長い物に巻かれるだけで終わらないように心身ともに日頃から力を付けていく必要が

あります。

日々の運動には心身ともにそれを身につける力が確実にあります!

人と比べて絶望する必要もない。あなたにはあなたなりの攻略法がある。

それを見つけるお手伝いをします!

このブログはこんな方の役に立ちます

  • ダイエットや筋トレをしたいけど、自分に必要な運動ってなんだろう?
  • 食事制限したいけど何をどれだけ食べたらいいんだろう?
  • 全ての基盤となる「健康」を最大限に維持したい。
  • 自宅でできる簡単な運動やオススメなコンテンツが知りたい。
  • もっと毎日を元気に過ごしたい。
Twitter毎日更新中!